握手不要論

毎度の事ですが握手会がある度に色々言われますね。


握手はメンバーへの負担がかかるから要らないと言う人も居れば、
握手があるなら絶対参戦と言う握手乞食も居る訳で、
どちらが正しいとかは無いと思います。


要はどちらを取ってもそれはヲタのエゴに過ぎない。


自分の大切な推しメンに負担がかかって可哀相だから握手会は辞めるべきだとか言う人も居るが、
握手会辞めてCD売れなくなったらどうすんねんって話。
それでも構わんから辞めろと言うのはもちろん論外。
売れない状態が続けば次のCDは出し難くなるし、色々と不利な展開になる。
メンバーに取って一番避けなければならない状況なのは明白だ。


だからと言ってずっと握手を続けるべきと言う訳でも無い。
彼女らはアイドルと言っても歌手だ。
握手をする為にこの世界に入った訳では無い。
手段であって目的では無い。
ただ、次のステップへ進むために今は必要かも知れないと言う話。


だが今はこの握手会を余りに乱発し過ぎるような気がしてならない。
お陰で俺みたいなみやびちゃんとお話しちゃったテヘテヘ的な勘違いおっさんが現れる訳だ(爆)


で、結局俺は握手が要る派か要らない派かと言うと…要る、けど乱発はしないで欲しい派です。
恐らく握手会が無ければ今の俺は存在しないだろうし。
ヲタになりきれない中途半端あややファンのまま居たか、ハローから離れていた可能性もあるだろう。
そう、きっかけorトドメとしては非常に有効なんです。
それとヲタの延命にも有効なんだろな。
俺も何度かそろそろ落ち着こうかなと言う雰囲気を出しても散々引き戻し喰らってるし(笑)



と、ここまで書いて昨日から20時間程電源入れっぱなしでPC放置(笑)


その1日の間に娘。のみかんが初動2.8万でBuono!以下と言うニュースが。
イベ券が無い分累計はいつもより伸びるだろうが前作の初動には後1万以上とかとても追いつかないだろうな。
本体がこの調子じゃあキッズはもう怖くてイベを止めるに止められないよな…。


明日にはアマゾンから付き片のCDがいっぱい届きます。
もちろんそれはイベントに行きたいからってのが動機で応援と言う意味合いは弱いです。
前作はイベントに参戦出来ない可能性が高かったので3枚しか買ってないし。
結局トータル40K以上浪費して最後列で参戦したんだがなぁ(爆)


もう何が言いたいのよくわからなくなってきたが、
来年は今年以上にメンバーもヲタも大変になりそうな予感がしてならない。